|
事務局メンバーのお勧めは「FRUITPARLOR Mi'z」のフルーツサンド! 色とりどりのフルーツはきらきらと輝き美しく、食べるのが惜しいほど・・・。
第2ターミナルからご旅行にお出かけの際にはぜひお立ち寄りください!
☆詳しくはこちら
|
|
ユニバーサルデザイン |
|
|
成田空港ではユニバーサルデザインを取り入れ、多様なお客さまが安全・安心・快適にお過ごしいただけるように配慮しています。その1つが、各ターミナルにある「カームダウン・クールダウン」というスペース。こちらは発達障害や知的障害、精神障害などの特性のある方やそのご家族に積極的に空の旅に出ていただくことを目的に設置しており、音や光、周囲の目線などが苦手な方が、このお部屋で気持ちを落ち着けたり、パニックを未然に防止することに役立てていただくことを目的としています。お客様からも「こういったスペースが準備されていることで大変助かった」というお声を頂戴することもあり、そのようなお褒めをいただけることはスタッフの大きな励みとなっています。
☆詳しくはこちら
|
|
家具メーカーとのコラボレーションによる魅力的なシーティングエリア |
|
|
ターミナルビルには、家具メーカーとのコラボレーションより、お客様の多様なニーズに対応できる、バラエティに富んだ家具を配置したシーティングスペースを設けています。
ご搭乗までの時間を快適にお過ごしいただける空間となっており、ビジネスマンの方がパソコン作業をされていたり、ソファーにゆったりと腰かけてリラックスされているご家族がいらしたり、お客様それぞれ思い思いにご活用いただいています。
|
|
知ってる? 豆知識! |
|
|
●アクセスをもっと便利に! 片道乗り捨てレンタカーの実証実験
成田空港では現在、渋谷・池袋・新横浜・大宮と成田空港の間の片道乗り捨てレンタカーサービスを提供し、成田空港をご利用になるお客さまのアクセスニーズを確認する実証実験を実施しています。朝早い出発便や夜遅い到着便を利用したいけれど電車・バスだと間に合わない時や、大きなスーツケースや小さなお子様連れ、ご高齢の方とご一緒の場合など「ぱっと車で移動出来たらいいのに・・・」というシーンにマッチするサービス(しかもガソリン代込み、乗り捨て料金はかかりません!)として、現在その有効性を確認しています。
詳細については、カタレン for Naritaウェブサイトをご確認ください! |
|
お客さまのために一丸となって・・・
成田空港スタッフの表彰制度「CS Award」 |
|
|
ご案内カウンターでの対応など、空港スタッフによるプロフェッショナルな対応もSKYTRAXの評価での大きなポイントとなりました。成田空港ではサービス向上をめざして、空港スタッフの接遇スキルやモチベーション向上のため様々な取り組みを行っています。その中の一つに、素晴らしいサービスを提供したスタッフを表彰する「CS Award」という取り組みがあり、これまで20年の歴史の中で約700人の空港スタッフが受賞しています。
成田空港で働くスタッフの総数は、およそ36000人 (2023年2月現在) 。その一人一人が、日本の玄関口・成田空港で働くことに誇りを持っています。空港でのサービスは自動化や機械化も進んでいますが、安心して空の旅を楽しんでいただくためには、私たち空港スタッフのおもてなしが一番大切だと考えています。これからも「TeamNRT」として、おもてなしの心を大切に、お客様の心に残る空港体験をお届けてしてまいります!
☆CS Awardの詳細はこちら |
|
【編集者より】 |
|
今月号では読者の皆さまにぜひともお伝えしたい、成田空港の魅力についてご紹介しました。成田空港は旅客ターミナルの再構築や、航空物流機能の高度化など、これからも進化を続けています。2024年もすべてのお客さまに選ばれる魅力的な空港を目指し「5スターエアポート」の名に恥じぬように歩みを進めてまいります! これからも成田空港をどうぞよろしくお願いいたします ^^ |